てぃーだブログ › 無農薬フルーツ 海音(かのん)の森 › イベント › 養蜂教室変更のお知らせ

2019年02月16日

養蜂教室変更のお知らせ

ミツバチも喜ぶ養蜂教室は24日に変更になりました
非加熱、ダニ殺虫剤・砂糖水・抗生物質不使用の養蜂教室をする理由
海音の森では無農薬・無肥料でフルーツなどを栽培しています。
マンゴーの受粉昆虫として蜜蜂に出逢い、養蜂に繋がるのですが
学んですぐにダニ殺虫剤・砂糖水、花粉で育てる。。。など???な事が。

ハチミツって蜂が集めて来た蜜じゃないの???
あ~野菜・果物の農薬や化学肥料を使う慣行農業と一緒なんだ。。。
気が付いてしまったら蜂蜜や手作りコスメに使うミツロウの残留農薬の記事に納得する!

蜜蜂が居なくなれば私たちの食べている野菜や果物の7割が出来なくなると言われている。
もしかしたら、蜂蜜アレルギーは残留農薬じゃありませんか?
安心の手作りクリームでお肌が荒れてしまった経験ありませんか?

蜜蜂が安心できる環境が大切!
逞しい蜜蜂に育てよう♫
となっただけ。私、単純なんです(^^ゞ

そんな私に共感してくれたナカタゲーベジカの優子さんがhttps://www.facebook.com/profile.php?id=109688706351796&ref=br_rs
養蜂を始めます♫
養蜂に興味がある方、蜜蜂に会ってみたい方メッセージください♫
2月24日 午後2時 浦添ベークレーズコート集合午後3時30分解散予定
参加費 2000円 (フレッシュハーブティ 海音の森蜂蜜テイスティング含む)
持ち物 ツバの広い帽子 襟のある長袖 長ズボン 靴下 炊事用ゴム手袋



同じカテゴリー(イベント)の記事
養蜂教室のご案内♫
養蜂教室のご案内♫(2019-02-12 12:18)

採蜜体験募集(=^0^=)/
採蜜体験募集(=^0^=)/(2017-02-15 11:41)

嘉手納町産業祭り
嘉手納町産業祭り(2016-01-23 07:49)


Posted by かのんです at 08:39│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。